2016年6月17日金曜日

あすわかの選挙フライヤー「選挙に行ってこう変えよう」できました! ~第1弾☆ブラック企業規制編~



 参院選まっしぐらですね(桝添さんはお辞めになって当然でしたが
過剰なバッシングは参院選をかすませました…良くない良くない)!




 選挙だといっても、あすわかは地道に「知憲」の道を淡々と歩んで
おります。 
 とはいえ、主権者国民が参政権を行使できる最強の機会・選挙。
主権者が投票して代表を決めるのが代表民主主義の骨ですので、
国民の皆さまが「そっか、じゃあ投票に行こう!」と思ってくれるような
きっかけを作りたいな、と思い…


 このたび 
 「選挙に行ってこう変えよう」フライヤー
 を作成いたしました!
 (記事の最後の方にネットプリントの予約番号があります☆)








 (一部ご紹介)
 「立憲主義が壊されはじめている…これ、近代国家やめますって
いうくらいの、ヤバい状況。
 黙って見ているしかない?
 黙って従うしかない?
 いいえ、ちがいます…(続く)」




 なかなか投票率の上がらない若者層に訴えたく、立憲主義を取り
戻そうというあすわかの呼びかけのみならず、特に若い方々にとって
の切実な問題を取り上げました。


 第1弾は、ブラック企業被害対策弁護団に
ご協力いただき、ブラック企業規制ができる
かできないかも、私たちの投票次第なんだ
よー、というメッセージを載せました。




 (一部ご紹介)
 「ブラックな働かせ方は規制しなきゃ!!
 それなのに、今の政権は、ブラックな働かせ方を合法化・助長
するような「残業代ゼロ法案」を国会に提出してるんです!…(続く)」




 また、裏面は【必殺 投票術】と題して、期日前投票や不在者投票、
比例代表の投票の仕方などなど、投票のキホンを書きました。
意外と知らない人も多いので、「それはとてもソンなことです~~」と
お知らせすることにしました。








 <全国のセブンイレブンのコピー機で
               プリントできます☆>


 マルチコピー機のタッチパネルで「ネットプリント」を選択して、
プリント予約番号を入力すれば、あら簡単!
 フライヤーがプリントできます~~




ファイル名: 「あすわか選挙フライヤー第1弾 
                 ブラック企業規制編」


プリント予約番号: 4BFZ7E85




 18歳から投票できる社会になります。
 自分も(というか自分こそが)国の政治を動かす一員なんだ、という
意識を、すべての有権者が持ってくれたら、必ず政治は変わります。


 脱・おまかせ民主主義!


 ぜひ、様々な機会にご利用ください!


 街頭宣伝で配ってもよし、身近な若者に手渡すのもよし!