2016年6月22日水曜日

6月26日 憲法カフェ@青森県母親大会(八戸市)のお知らせ☆



 いよいよ参院選公示ですね。
 残念ながら、政府に「遠慮」してなのか、なかなか憲法に焦点を
当てた報道が見当たりません。
 ただただTVを聞き流しているだけだと、この選挙の真の争点
「憲法改正に必要な3分の2の議席を確保できるかどうか」 が
見えてこないような気がします。
 それにお気づきの皆さま、ぜひ、ご家族やお友達に、憲法のこと、
話してみてくださいね。あすわかの選挙フライヤーをプリントして、
さりげなくテーブルの上に置いておくだけでも大きな一歩ですよ!


 あすわか選挙フライヤー↓
 http://www.asuno-jiyuu.com/2016/06/blog-post_30.html


 
 さて、6月26日に,八戸市で憲法カフェが開催されます!



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆




 第60回青森県母親大会 兼 第49回三八母親大会
 第8分科会 平和と民主主義の問題 ~ 憲法カフェ
 憲法をみんなで学ぼう・語り合おう



日時: 2016年6月26日(日)
    10時~12時


 ちなみに13時~15時30分 全体会の講演会
(講師: 池田恵理子さん)が開催されます。




場所:八戸市立湊中学校
  http://www.hachinohe.ed.jp/minato_j/index.html




講師: 花生 耕子(はなおい こうこ)弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)





参加費: 700円(資料代)




持ち物: 内履き




問い合わせ:三八母親大会実行委員会事務局
  TEL:45-2135
  FAX:20-0965