2015年9月1日火曜日

9月5日 憲法カフェ in EPIC DAY のお知らせ☆


 国会包囲とそれに呼応する全国のアクションに参加なさった
皆さま、おつかれさまでした。
 多くの方々にとっても、あすわか弁護士にとっても、
「こんなにも国民が思いを一つにして怒る光景、見たことない」と
いう震える経験でありました。
 特に国会周辺は、想像をはるかに超える混雑の中、雨まで降り、
とても快適とは言えない状況ではありましたが、主権者として声を
あげた12万人の1人としてあの場で思いを一つにした経験は、
何物にも代え難いものだったのではないでしょうか。
 いよいよ9月に入りました。
国民の声を鼻で笑うかのように無視し続ける安倍政権にも、
明らかに余裕がありません。多数の議席を握りしめているからと
いって、強行採決の暴挙に出られないように、30日の体験で
共有できた思いをエネルギーにして、より一層粘って「こんな
法案、絶対に認められないよ」と迫りましょう☆


 さて、今週末、尼崎のお祭りで、憲法カフェが開催されます!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*

「EPIC DAY」は、福祉NPO主催のお祭り!!
コーヒー、焼きそば、スタミナ丼、縁日、ステージ演奏などなど
                 
いまだに世界各地で繰り返される戦争や紛争・・・。
日本はその状況下に立たされるかもしれない重要な時期に来ています。
嫌なものは、間違っていることに『NO』と言える国民・市民でありたい。
それこそが、人間が本来求める『自由』だと考えます。
そこで! まずは、楽しく憲法を知ることから始めましょう♪
EPIC DAY当日に、憲法を分かりやすく学べる「けんぽうカフェ」やりまーす♪


日時: 9月5日(土) 
  ①12:45~13:45 
  ②15:00~16:00



場所:阪神尼崎 中央公園


講師:弘川欣絵(ひろかわよしえ)弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)


内容:けんぽうクイズ、紙芝居、けんぽう豆知識 など


定員各先着10人程度


お問い合わせ:kenpomamacafe@gmail.com