2015年9月27日日曜日

9月28日 憲法カフェ@生野区の助産院☆


 直前のお知らせになってしまいましたっ。
 大阪市生野区の助産院で、弘川弁護士の憲法カフェが開催されます!


 助産院で憲法を学ぶって、ほんとうに意味が深いことです。
 お母さんが命がけで新しい命をこの世に送り出す場。
自分の命と新しい命に、真っ正面からトツキトオカ向き合う場です。
これからの自分の人生、何よりも愛おしい存在の人生について
思いを巡らすとき、空気のように「あって当たり前」な平和や自由が、
政治によって奪われたらどうなるのか、ぜひ一緒に考えてみませんか。
それは親として、子どもの未来を守り抜く上でとっても大事なことです。


憲法カフェ IN あひおひ お産の家


日時: 9月28日(月)13:00~15:00


場所: あひおひお産の家
   大阪市生野区勝山南 3-12-6
   (勝山高校の裏通り)



講師:弘川 欣絵 弁護士
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)



参加費:500円(ドリンク、おやつ)
    お子様 200円(3歳以上)

    お子様大歓迎です


お申し込み:kenpomamacafe@gmail.com まで
      ①お名前
      ②お電話番号
      ③参加人数を明記の上ご連絡下さい(^O^)




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


憲法カフェ IN あひおひ お産の家


憲法って? 難しい??
苦手意識がある方も あんまりわからんわ?と言う人も
優しい弁護士先生と みんなでわいわい学びませんか?
まずは「知る」ことから 一緒にはじめましょう!
憲法絵本や憲法クイズ,お子さんにもわかりやすい形で
憲法とは。を学びましょう!
わからないこと,今更聞けないこと
どんどん質問しちゃいましょう(^^)


開催の概要


日時: 9月28日(月)13:00~15:00


場所: あひおひお産の家
   大阪市生野区勝山南 3-12-6
   (勝山高校の裏通り)


内容: 憲法絵本・憲法クイズ・安保法案
   集団的自衛権・憲法豆知識・質疑応答


講師: 弘川 欣絵 先生
   (ひろかわ よしえ 先生)
   (明日の自由を守る若手弁護士の会 通称:あすわか)


参加費:500円(ドリンク、おやつ)
    お子様 200円(3歳以上)
    お子様大歓迎です


お申し込み: kenpomamacafe@gmail.com まで
      ①お名前
      ②お電話番号
      ③参加人数を明記の上ご連絡下さい(^O^)


この機会を逃さないで下さいね?♪♪