2015年9月9日水曜日

9月13日 憲法カフェ@広島市中区のお知らせ☆


 昨日、ものすごい不意打ちがありました。
 参議院の特別委員会にて、
「中央公聴会を15日に開催する」という提案が突如なされ、
野党の猛烈な抗議の中、しれっと強行に議決されてしまった
のです。

 参院特別委、15日の中央公聴会開催を議決(TBS)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150909-00000008-jnn-pol

 絵に描いたような権力の暴走です。
 地方公聴会をすっ飛ばすのです。1回も開催しないのですよ。
 参議院での参考人質疑も、やっと1回開催されただけなのです。
 政府も与党も、「もう議論なんか要らない」「っていうか国会必要
ない」という意思表示ですよね?


 怒りや悔しさを、行動するエネルギーに変えましょう!


 さてさて、今度の日曜日は広島中区で憲法カフェが開催されます☆
講師は広島弁護士会のおしゃれ番長との呼び声も高い井上明彦弁護士!
 頭の整理や今後のアクションについてなど意見交換の場に最適です。
ぜひお気軽にお集まり下さい(^^)/


日程: 9月13日(日) 13:30~16:30


場所: ひろしまジン大学 ベース
 (広島市中区寺町6-15 上森ビル1階)
  広島電鉄「寺町」駅より徒歩2分


講師: 井上明彦弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


申込: ネットからお申し込みできます。
   http://hirojin.univnet.jp/subjects/detail/276
 * 当授業は10代~30代限定授業です。

当日連絡: 070-5522-9638(ひろしまジン大学事務局)
            ※緊急のご連絡の場合のみ



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.
 憲法カフェ@広島市中区
安保法制?憲法違反?集団的自衛権?徴兵制?
“分かりやすく丁寧な説明”が連日報道されているけれど、
イマイチわかりにくい憲法問題。
そこで、様々な疑問を解消するべく、
プロフェッショナルから話を聞きませんか?
この授業では、
憲法にまつわるあれこれを、
広島弁護士会のおしゃれ番長こと井上明彦弁護士に、
わかりやすく解説していただきます。

http://hirojin.univnet.jp/subjects/detail/276
【日程】9月13日(日) 13:30~16:30
【場所】ひろしまジン大学 ベース
(広島市中区寺町6-15 上森ビル1階)
【当日連絡先】
070-5522-9638(ひろしまジン大学事務局)
※緊急のご連絡の場合のみ、おかけ頂きますようお願いいたします。