2015年9月27日日曜日

10月8日 相鉄線三ツ境駅近くで憲法カフェ by 太田啓子弁護士☆


 先日、「安保関連法に反対するママの会」さんの記者会見が
開かれましたね。さまざまなメディアが報じていました。


 安保賛成議員を落選へ 「ママの会」が集会
http://www.news24.jp/articles/2015/09/25/04310626.html


 だれの子もころさせない、というシンプルでこの上なく本質的な
スローガンは、誰にも反論できないものです。こういう訴えを、もし
物知り顔で「そんな情緒的なこといって」と鼻で笑う人がいるならば、
残念ながら想像力が欠けていると言わざるを得ません…
(だって戦争って、人殺しですものね。)

 
 でももしかしたら「中国の脅威とか怖いから、安保法案は重要」と
思って、賛成なさったママもいるかもしれません。
そういう方々のためにも、今回の安保関連法が「外国から攻められ
たらどうする」という問題とは全く関係のない法律であることを、
地道に、繰り返し繰り返し、説明して誤解を解いていかなければ
ならないと思います。


 さて、憲法カフェのカリスマ・太田啓子弁護士の憲法カフェ情報です☆
 相鉄線の三ツ境駅(←みつきょうえきって読むんですよ~)近くの
カフェレストランで、楽しく憲法のイロハを学びましょう(^^)/ 


日時: 10月8日(木)10:30~13:30
   (受付10:20~)



場所: カフェ ハミングバード
   https://www.facebook.com/hummingbird.mk
   相鉄線三ツ境駅から徒歩約5分 三ツ境eモール2階
   (3時間までは駐車場サービスあり)


講師: 太田啓子弁護士
   (明日の自由を守る若手弁護士の会)


定員: 20名


会費: 1600円
    (ランチ、1ドリンク、テキスト代込み)


問い合わせ・申込
 seya.kenpoucafe@gmail.com (担当 大窪)

 申込は10月4日までにご連絡下さい