2015年9月25日金曜日

埼玉エリアの方々へ! 竪弁護士のトーク&カフェ情報☆


 大人気・埼玉の竪十萌子弁護士☆今週末と十月初旬の
スケジュール更新です!
日曜日のイベントは、お天気もなんとか崩れなさそうですね、
秋の爽やかな風が吹きますように(^^)/


<① 9.27 戦争法NO! オール西区集会>


日時: 9月27日 午後1時~


場所: 埼玉県さいたま市西区 プラザ中央公園


 戦争法案に反対の人,慎重審議を求める人,まだ良く分からない人,
なんだか怖いと感じている人…私もあなたも声をあげて,一緒に歩き
ましょう!


 プログラム
 〔第一部〕
 1 講演(13:10~14:30) 
   講師:竪十萌子
  ママ達が気軽に子どもを連れて参加できる憲法ママカフェを昨年
9月から埼玉県内で60回以上開き好評です。
  今回は「切れ目のない安全保障体制」の問題点をお話いただきます。
 2 トーク(14:40~15:30)
  各団体,個人のみなさんのスピーチ,参加者からの飛び入り発言など

 〔第二部〕
  歩道をゆっくり歩きながら気楽に市民と交流。


<② 憲法カフェ@戸田母親大会>

  2015第52回戸田母親大会にて、憲法カフェを開きます。


日時:10月3日 10時~12時


場所:東部福祉センター(受付2階);中会議室
    戸田市下前1-2-20



費用:おいしい珈琲代300円


内容:憲法について問題になってるけどわからないこと知りたい!
    若手ママさん弁護士を囲むカフェです


 午後
 全体会13:00~
 ・分科会報告
 ・蕨空襲のはなし 吉田陽子さん
 ・戦後70年記念講演会 13:45~15:15
  「平和を探して生きる」
   講師:早乙女勝元さん(作家・「東京大空襲・戦災資料センター」館長)
 ・閉会後に周辺を30分程度パレード
 ・お弁当あります(実費)
 ・保育室あります(無料)
 ・展示コーナーもお楽しみ下さい