2015年9月19日土曜日

10月2日 憲法カフェ@秋田のお知らせ☆


 シルバーウィークってなんだ!これだ!

 ということで、おつかれさまでした、眠れない怒濤の日々が過ぎ、
連休が待っていてくれました。身を粉にして『絶対廃案!』を叫び
続けていた皆さま、しばし身体をお休めください。

 
 
 

  暴挙を受けて出したあすわかの声明、とてもご好評のようです、
嬉しく存じます。↓
http://www.asuno-jiyuu.com/2015/09/blog-post_19.html


 改めて、日本が一体どういう国に変わってしまったのか、頭の
整理をしませんか?そして来るべき選挙を見越して、今、私たちに
何が出来るのか、みんなでアイディアを出し合いませんか。
 全国各地で、あすわか弁護士が憲法カフェで皆さまをお待ちして
おります☆

 さて今回は、秋田での憲法カフェ第2弾のお知らせです(^^)/


********************************

憲法カフェ@秋田
日時:10月2日(金)10:00~13:00


場所:イロハ茶店


参加費: 1180円(tea.ランチ.スウィーツ付)


定員: 10名(最低遂行人数6名)

講師:藤原 美佐子弁護士
       (明日の自由を守る若手弁護士の会)

子育て中のママが開催する憲法カフェです。
子育て中ってそれだけで精一杯ですよね。。。私達もそうです。
私たちの子ども達の将来を左右するかもしれないこの法案。
だけど難しいっぽいから遠ざかってた…プロに聞いてすっきり
したい。聞くだけで何か変わるかも知れませんよー^_^


今話題になっている安保法案。
「違憲、違憲!」と言ってるけど憲法ってそもそもどういうもの?
本当に戦争が起こるの?
気になるけど今さら聞けないし…。

そのような方をお待ちしています!

美味しいランチやハーブティーをとりながらわいわい楽しく
法の専門家である弁護士先生のお話を聞いてみませんか?
安保法案、賛成!反対!戦争はイヤだけどどちらが良いかわからない〜!
憲法について学びながら、あなたのモヤモヤをお聞かせ下さい!

参加費:1180円(tea.ランチ.スウィーツ付)
定員:10名(最低遂行人数6名)
講師:藤原 美佐子弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)
場所:イロハ茶店

お申し込み:
Facebookイベントページか、
tunagaruakita.tihou@gmail.com まで
ご連絡ください!https://www.facebook.com/events/901433839927031/