2015年7月21日火曜日

8月12日 憲法カフェ@学芸大学前 のお知らせ☆


 さいたま市での地方公聴会でひときわキレキレ発言で
輝いた倉持麟太郎弁護士による憲法カフェ!
 一見チャラい(あすわか談)のに熱く頭脳明晰な倉持
弁護士のカフェはいつも人気です☆
 学芸大学前のおしゃれカフェでランチしながら、憲法や
安保法制をキホンのキから学べちゃいます。
ぜひぜひお気軽にご参加下さいね(^^)/

 下記、イベントページの情報を貼り付けます。
 イベントページ↓...
https://www.facebook.com/events/1672940899602201/?__mref=message_bubble
 



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――


☆とっても分かりやすい憲法のお話&
     美味しくて身体に優しいオーガニックランチ☆



 「最近『憲法』って言葉を聞くことが増えたけど、憲法って
私たちの生活にどんな関係があるの?」 
「安保法制も気になるけど、正直よく分からない」
 忙しい毎日の中、ふとそんな疑問が頭をよぎる方、
是非『憲法カフェ』へいらしてください!
 子どもの頃社会科が苦手だった女性でも大丈夫♪
 お話ししてくださるのは歯切れの良い話しぶりが人気の
若手イケメン弁護士、倉持麟太郎先生♪。
 講演の後は、素材にこだわった身体に優しいランチと
オーガニックのコーヒーor紅茶をいただきながら、楽しく
お喋りしましょう。
(今回は特別にミニマクロビスイーツをデザートにつけていただきました!)

詳細は以下の通りです。


日時: 2015年8月12日(水)
    10:15~ 受付開始
    11:00~ 倉持麟太郎弁護士による憲法のお話
    12:30~ ランチ&先生とのトーク
    ※お時間に余裕のない方はご相談ください。


場所: みどりえカフェ
 (東急東横線 学芸大学駅より徒歩3分)
  http://www.midorie.co.jp/cafe/index.html


参加費: 3,000円を当日にお持ちください。
   (1,500円のランチ代が含まれています)


申込み 8月8日(土)までに田中まで。
   Facebookのメッセージかメールで。
  (E-mail : kp45birds@gmail.com )


小さいお子様用の飲み物や食べ物はお持込可。
そのほかお子様メニューなどにつきましてはご相談ください。
なお、恐れ入りますが前日以降のキャンセルは参加費の
100%をお支払いお願いします。


本当はとても身近で頼もしい『憲法』。
そして今大きな議論を呼んでいる安保法制。
今回のテーマは「安保法制ってなに?
国会で話し合われてることをカフェで話し合おう!」です。
ぜひご一緒に学びましょう♪