2015年7月7日火曜日

あすわか七夕アクション2015゜・:*☆*:・゜


 7月7日、今日は七夕!゜・:*☆*:・゜

 北海道や東北はじめ、七夕は8月7日だよ、というエリアもありますが、
とりあえず今日、私たちあすわかは七夕アクションと題しまして、
会員の願いを星に託そう!と、こんなちょっと本気出した七夕飾りを
作りました!

(ノ∇≦*)我ながらガンバッタヨ


 某所にて、クレーン車まで動かして、様々な方のご協力を得ながら、
短冊を1つ1つくっつけました。


 手伝ってくれた子ども達が、キャッキャと楽しんでいる光景を見ながら、
こういう何気ない日常生活、季節のイベントを楽しめるフツウの生活を、
10年後も20年後も続けていけますように、と思わずにはいられません
でした。自分らしく生きる自由と、自由に生きる前提である平和がなけ
れば、そんな生活は叶いません。

 法律家として、国民として、親として、恋人として、人間として、願わず
にはいられない自由や平和への思いを託した短冊の数々。
あすわか420名の願いがこもってます。


 あいにくの雨模様で、今夜天の川を観ることは叶わなそうですが、
雨雲を突き破って、星に願いが届きますように~~!