2015年7月17日金曜日

8月5日 憲法カフェ@秋田 のお知らせ☆


 ついに秋田でも憲法カフェが開催されます!
 イベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1621951071422216/

 秋田からのリクエストがたびたび寄せられていたので、
開催できてほんとうに嬉しく思います(^^)/


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


日時: 8月5日10:00~11:30


会場: カフェ・リアン
    (秋田市川尻元小川町4-5)
   お子様も安心してお連れ頂けるお店です☆
   http://cafelien.web.fc2.com/


参加費: お茶代とおやつ500円。
    1,250円でランチも付けられます。
    (どちらかご指定ください。)


定員: 8名     


講師: 藤原美佐子弁護士(明日の自由を守る若手弁護士の会)


講座内容: 子育て中のママが開催する憲法カフェ。
  今、ニュースでは,安全保障法制,集団的自衛権,
「合憲」「違憲」そんな言葉が並んでます。
  ☆ そもそれって何のこと?
  ☆ 私たちの生活に影響があるの?
  ☆ そもそも憲法には何が書いてあるの?
  気になるし,重要そうだけど,よくわからない。
  そこで法律の専門家である弁護士さんに憲法の事わかりやすく教えて頂きます。
  子育て中って子育てで精一杯ですよね。私達もそうです。
  だからプロに聞いてすっきりしたい。
  私たちの子ども達の将来を左右するかもしれないこの法案。
  気軽にお話聞いてみませんか?
  もちろん子育て世代の方以外のご参加お待ちしています


https://www.facebook.com/events/1621951071422216/