2014年5月16日金曜日

緊急企画☆赤ペンで添削しちゃったぞ! 安保法制懇の報告書


 報道によりますと、つい先程、首相のプライベートな諮問機関
である安保法制懇が、集団的自衛権の行使に関して、首相に報告書
を提出したとのことです。

 安保法制懇のメンバーは最初から全員「集団的自衛権の行使したい!」
「憲法9条の読み方を変えればいいじゃん!」という方々なので、
報告書の結論は最初っから分かってるのですが…(^_^;) 


 最終的に、一体どんな理屈で集団的自衛権の行使が認められるなどと
おっしゃるのか、このたび当会は緊急に赤ペンでチェックしました
(事前に報道されていた毎日新聞の記事を参照)。


 通信教育の先生になった気分ですがー、添削しているうちに脱力
してしまったので、こんな体裁にまとめてみました!どうぞ学習会
資料やビラ配り等にお役立て下さい♪


 あすわか先生の緊急答案チェック!ダウンロードはこちらから







(印刷・配布・転載等は自由です。どんどん拡散してください。
ただし、内容変更、一部のみの切り取り等はご遠慮ください。)