2014年5月19日月曜日

安保法制懇さんの要件って、当たり前のコトじゃない!?

安保法制懇さんの提示した要件って
文章になっていて、結局何個の要件なのかよく分からなかったんですが、


これまでに言われている6つ
(あすわか先生のチェックした6つ)


要するに「当たり前」なんですね


あたりまえ といえば、そんな歌?ありましたねよね。
あれ、結構好きなんですよね。


これ、TVでやってくれないかなぁ
無理かなぁ


当たり前、当たり前、当たり前○操♪


①我が国と密接な関係にある国が武力攻撃を受ける
殴ってない人
殴りに行ったらぁ
捕まる!
当たり前○操♪


②攻撃を受けた国から要請がある
呼んでもない人
いきなりきたらぁ
めいわく!
当たり前○操♪


③放置すれば日本に重要な影響を及ぼす
あれこれ仕事を
引き受けすぎるとぉ
つぶれる!
当たり前○操♪


④第三国の領域を通過する際はその国の許可を得る
人の家に
勝手に入るとぉ
捕まる!
当たり前○操♪


⑤原則として国会の承認を受ける
親のお金を
使うとき事前にぃ
許可とる!
当たり前○操♪


⑥首相が行使の有効性を総合的に判断する
トップの決断
要素はいつもぉ
いろいろ!
当たり前○操♪




じゃんじゃん (終)