2014年5月7日水曜日

学生さん集まれ~☆ 連続講座のお誘い@東大


 学生さん向けの連続講座のお知らせで~す。


 今月から数ヶ月(いつまで続くか未定)、東大で
憲法をめぐる諸問題について、あすわかの弁護士が
語る連続講座が開催されます。
 主催は「九条の会東大」さんです。
 学生さんであれば、東大生でなくても大歓迎との
ことですので、ぜひぜひご参加ください!
ド直球に憲法の問題を語る回もあれば、原発訴訟
やブラック企業など様々な政策・社会を憲法の視点
から斬る回もありますよ~。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・



場所: 東京大学本郷キャンパスの文学部会議室
   (法文2号館1階ラウンジ奥)


◆5月13日18:30~ 
講師: 田村優介弁護士
テーマ: 「集団的自衛権」



◆5月20日18:30~
講師: 種田和敏弁護士
テーマ: 「秘密保護法」



◆5月27日18:30~
講師: 深井剛志弁護士
テーマ: 「原発訴訟」



* いずれの回も60分話して30分の質疑応答、を予定


*余談ですが、田村弁護士はものすごい美声の持ち主です。

◆事前申し込み
9jo.asuwomamoru@gmail.com
 までメールください。