2020年6月30日火曜日

選挙に行っても、何も変わらない、、、?まだそう思う?



 作家の北原みのりさんのツイートをご紹介します。


北原みのり @minorikitahara
https://twitter.com/minorikitahara/status/1277447234158616576


 カフェにて
 隣の30代男性数人が
 「選挙いったって、どうせ変わらないからさ〜」
 と言ってる

 政治が違えば救える命あること目の当たりにした
コロナ禍で、まだそれ言うかと、食べる手止まる。
 政治への諦めというより、変化を恐れる極度な
思考の萎縮。そんな状況なのかか。
結構深刻。
 変えようよ!



* * *


 ほんとうに、「変えようよ!」に尽きます、、、!

 自分の一票の重みにいまだに気づいておられない方、自分の投票と政治の

行方が線で結べない方、少なくありません。
 でも、「微力」と「無力」は、ぜんぜん違います。
 一票という微力が積み重なるから強大な力が生まれて政治を動かせるのに。

 投票しないから、何も変わらないのです。

 必ず、投票に行きましょう!