2020年1月16日木曜日

河合元法相夫妻のエクストリームな会見 「とにかく説明はしないけど議員は辞めないYO!」



 「できるだけ正確なことを言いたいと考え、こういった時間になった」

と言いつつ

「説明したい気持ちはもちろんあるが、刑事事件として捜査が始まって
いるので、差し控えることが適切だと思う」

( ゚Д゚)!!


● “雲隠れ”河井夫妻、2カ月半ぶり公の場
              「捜査中」理由に詳細語らず (毎日)
https://mainichi.jp/articles/20200116/k00/00m/040/005000c?inb=ys



 問題発覚から今まで、いくらでも説明する時間はあったのに、
ずーーーーっと雲隠れしておきながら、この言い訳!


 し、しかも、1つ目の発言(カギカッコ)を言いながら、2つ目の
発言(カギカッコ)を続けるって、ものすごい…およそ常識からは
考えられない発想です。

 「説明しません。でも悪いことはしていないので議員は辞めません。キリッ」


 こういう人を「全国民の代表」にしてはいけない、私たち主権者も、
肝に銘じるべきです。「なんでも説明する」気概がないなら、国会議員
になってはいけない。