2020年1月8日水曜日

自民党の改憲呼びかけポスター 小さく「政治は国民のもの」って( ゚Д゚)



 自民党の、憲法改正を呼びかける新しいポスターお披露目。
 キャッチフレーズは「憲法改正の主役は、あなたです。」




 しかも、よくよく見たら、このポスターの下の方には
「政治は国民のもの 自民党」と書かれていますね。




 この7年間、どれだけ現政権が国民の声・訴え・怒りを無視して
きたかを考えると「( ゚Д゚)は?」以外に言葉が出ません。
 民主主義をとことん壊して政治をどんどんブラックボックスにした
のは、他でもない与党・自民党ですよね?
 その上、公文書を改ざん・隠ぺい・破棄して、野党やメディアの
批判・追及から逃げる政権であり政党なのです。

 国民の国民による国民のための政治を目指す気がまったくなく、
むしろ「民意への敵意・憎悪」すら感じる現政権。
 国民の、平穏で安心安全な暮らしを、この政党に託してはいけない、
そんな確信が日々強まってきています。

 思ってもないことをポスターに書かないでください。