2020年1月22日水曜日

2月2日(日) 倉持麟太郎弁護士×小池晃議員『どうする?どうなる?憲法9条!』



コクミンテキギロン
   『どうする?どうなる?憲法9条!』
 #9 日本共産党 小池晃 書記局長に聞きたい!
  ~憲法9条はこのままで大丈夫ですか?~

  

https://www.facebook.com/events/920809158334956/




日時:2020年2月2日(日)
  16:30~18:30(開場16:00)


 * 小池さんをお見送りしてから、19:00まで
  アフターギロンタイムあり!


会場:『COHSA SHIBUYA』https://cohsa.com/
  東京都渋谷区渋谷 4-5-5 1F
  渋谷駅 15番出口 徒歩8分
  表参道駅 B1出口 徒歩9分



参加費: お一人様 1,500円 
    (学生さん無料!)

 (注)大手・市民系に関わらず、メディアの皆さんからも一般参加者と
  同様に参加費を頂いています。ご理解、宜しくお願い致します。


座席数: 50席 (お申し込みはお早めに!)
 FBイベントページの「参加」をポチっとして

 頂ければ結構です。
 もしくは kokugi2020@gmail.comまで✉️で
 お申し込み下さい!!


<#9 ゲストスピーカー紹介>
 ~共産党書記局長  小池晃 参議院議員~



<FBイベントページ>

https://www.facebook.com/events/920809158334956/


<主催者メッセージ>

 昨年4月に始め、8回開催してきた『コクミンテキギロン☆しよう!』。
 今年、2020年も皆さんと一緒に、いろんなことを直接聞いて、
知り、ギロンしてみたい!…と思っております! 宜しくお願い致します!

 今年最初は、これまでリクエストの声も多かった日本共産党さんから、
小池晃さんをお招きしてお話を伺い、また、ギロンを深めてみたいと
思います!!

 共産党さんと言えば、「9条、まもれ!」「9条、壊すな!」という
フレーズでの主張が印象的ですが、あの安保法制を阻止できないでいる今、
世界情勢があれこれとキナ臭くなる中で、「9条があるからこそ守られて
きた!」と考えられてきたことが、いよいよ本当に大丈夫なのか、不確か
さで揺らいでいるような気がしてしまいます。また、そもそも、条文自体
に矛盾を感じている人もいますよね?

「本当にこのままで大丈夫かな…」
「自衛隊はどうあるべき?」
「改憲発議させない方法って有りますか?」

 小池さんの胸をお借りして、とことん伺ってみたいと思います!
 いろんな考えを持つ人達が、それぞれのいろんな角度や言葉によって
発言・質問することで、新しい発見があることがギロンの醍醐味!

 「憲法は一文字も変えずに護りたい!派」でも、「問題を解決するには
憲法改正が必要だと思う!派」でも、いや、「とにかく何がなんだか良く
わからない!派」でも、笑顔で前向きにギロンする!だけが唯一のルール!
 是非とも、皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい!!