2020年1月10日金曜日

実質賃金どころか名目賃金も減少 もう充分。こんな政治要らない



● 名目、実質とも賃金減少 19年11月の毎月勤労統計 (共同)
https://this.kiji.is/587423693527565409



 実質賃金どころか名目賃金すら下がる日本。

 お給料が上がらず、むしろ下がり、各種手当は消え、
 消費税も上がり、
 お値段据え置きな商品はサイズが小さくなったり中身が少なく
なったり。
 ユニクロの値段も高く見えるよね、って話ですよね。当たり前。


 ただでさえ明日の食事に困る家庭がいるのに、、、
 政府は、本気で、餓死させる気なのでしょうか。


 理性と論理的に考える力があれば「アベノミクスは正しい」と
言い続けることは到底できません。

 「いや、もう少し見てからでないと結論は出せない…」とか、
まだ言いますか?

 7年ですよ、7年見てきました。
 もう充分です。

 ひたすら国民を貧しい方向に追いつめて、自分と大企業だけが富む
国を目指す現政権、と与党はもう退場させましょう。

 こんな政府要らない。
 国民の平穏な生活をなによりも大事に考える政治が欲しい。
 思ってるだけじゃ変わりません。
 声をあげましょう。