2019年7月24日水曜日

7月28日(日) 楾大樹弁護士の憲法カフェ「檻の中のライオン」in倉吉☆


◆檻の中のライオンin倉吉



日時: 2019年7月28日(日) 
  17:30~20:00



会場: 倉吉交流プラザ(2階)第1研修室
  https://www1.city.kurayoshi.lg.jp/park/koryu.html  


定員: 80名


参加費: 1,000円
  (クリアファイル代を含む)
   大学生以下無料

主催: 鳥取県中部・9条の会


連絡先: 三谷(tel 090-1686-6588)



<FBイベントページ>
https://www.facebook.com/events/2432399050375973/?ti=icl




<主催者メッセージ>

 いま日本で一番わかりやすい憲法のお話が鳥取県初上陸です!
 落語のようなユーモアと皮肉が効いたお話やライオンを始め
とした色んなパペットが現れる愉快な時間を過ごすうちに
「権力=ライオン」と「憲法=檻」の関係が分かってくる!

 講演の元になる著書「檻の中のライオン」(かもがわ出版)は
中学校の公民の副読本にも採用されており増刷に次ぐ増刷で
現在第14刷を数えます。


 「憲法って難しそう…」
 「要するに政治の話するんでしょ?」
 「国民が守るルールのことでしょ?」
 「自分には関係ないんじゃない?」
…なんて思っている方に聞いてほしい。


 全国で幅広い年代に大反響!
 「自分の生活がこんな風に憲法に守られているんだ、と分かった」
 「学校の授業より面白く、役に立つ」(高1)
 「全国民の意識を変える、何が大切かをしっかり訴えている
お話ワンダフル!」(60代)

 当日資料となる憲法クリアファイル付き。
 ぜひ楾(はんどう)大樹弁護士に会いに来てください!