2019年7月19日金曜日

ハラスメント禁止条約を批准しない自民党 石崎徹議員の元秘書がパワハラの被害届


 自民党の石崎徹衆院議員の、秘書へのパワハラ(暴言・暴行)が疑われ
います。
 元秘書が石崎氏の元秘書が新潟県警に被害届を出しました。


● 自民の石崎徹衆院議員「しばらく休養」 元秘書に暴行か (朝日)


 暴言の音声はこちら↓
 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07171700/…


 どのような謝罪、あるいは反論があるのかな、と思いきや、
「迷惑をかけた。しばらく休養する」。 
 ( ゚Д゚)

 物理的暴力、精神的暴力、いずれも心身に取り返しのつかないダメージを
与える暴力です。
 反論するわけでもなく“休養”?
 罪を認めているのであれば真摯な謝罪が聞きたいところですが、それも
なく、“休養”…。
 休養したいのは被害者だろうに…。
 
 逃げてる、としか言いようのない態様です。
 倫理のかけらもない…。
 さすが、ハラスメント禁止条約を批准しようとしない自民党の議員です。

 石崎議員がずっと応援していた自民党の塚田一郎候補からも、特にコメント
がありません。パワハラへの問題意識の無さが露呈していますね。
やはりこの政党だから、この党員。すべて一貫性あります。