2019年7月17日水曜日

権力を批判すると警察が飛んでくる国になりかけています


 権力を批判する市民が警察につかまる「あの国」や「あの国」の光景を
報道番組で観ながら「こわーい!」「ありえない💦」「独裁じゃん」と
感じてましたね。

 この日本でも、同じことが起き始めました。


● ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中 (朝日)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000100-asahi-pol


 こんな政治間違ってる!と叫ぶだけで、警察が「危険人物」とみなして
排除する国になった、ということです。

「演説妨害といえるのは、その場で暴れて注目を集めたり、街宣車で
大音響を立てたりする行為で、雑踏のなかの誰かが肉声でヤジを飛ばす
行為は含まれない」
      by松宮教授(立命館大)

警察が、権力の親衛隊ないし私兵と化しつつあります…。
こわい!
ありえない💦
独裁じゃん!
そう、同じ国になりつつあるのです。

 この国を建て直した方がいいと思いませんか。
 少し、この政治の流れにブレーキを書けませんか。

 投票に行きましょう!