2019年7月9日火曜日

投票率をあげること。これが何よりも大事な鍵。




 この市民連合さんのバナーのとおり、自民党は実は大して票をゲット
できてないにもかかわらず、「投票率が低い」というカラクリで大量の
議席を獲得できてしまっているのです。

 なんでだー!全然民意と違う議席配分じゃないかー!って思うかもしれ
ませんが、そこは、どうしようもない(-_-;)

 このからくりを封じるのは、「投票率」なのです。


 「私の一票で何か変わるわけないっしょ」と言って投票に行かないから、

何も変わらない。

 投票に行けば、「微風」が積み重なって「強風」に☆
 政治や憲法なんかに興味ないだろうな、という家族や知り合いに、話して
みて下さい。各政党の公約を見せてあげてください。
 原発、年金、夫婦別姓、消費税、憲法…心にひっかかるものが、なにか
あるはずです。


投票に行きましょう!