2019年7月8日月曜日

首相の演説 枝野氏をディスってウケねらい??


 安倍首相の遊説日程、極秘のようですね。
 カウンターに、堂々と対峙できないのでしょうか。
マイク握ってるのだから、カウンターをも納得させる演説をすれば
いいだけなのに(棒)。


 応援演説についての記事です。
 
● 首相「民主党の枝野さん」間違い連発 演説の定番に?(朝日)
 https://www.asahi.com/articles/ASM775J0MM77UTFK009.html



「参院選で安倍晋三首相(自民党総裁)が応援演説する際、立憲民主
党の枝野幸男代表を『民主党の枝野さん』と『言い間違い』をする
場面が頻発している。その後に『毎回、党が変わるから覚えられない』
などと『釈明』を加え、演説の定番文句になりつつある。」


 (-_-)…
 真に間違え続けているのなら、いまだに野党第一党を記憶できない
危険な心身状態です。

 それとも、わざと間違えてウケを狙っているのであれば、相手陣営
をあざけることでしか笑いをとれない演説テクニックのしょぼさ、
いじめっ子体質、そして「論理で攻められない」政治家として致命的
な器が露呈している、といっていいでしょう。


 記事によると、この「間違い」は毎回、かつての民主党政権を批判
する場面で登場するそうです。
 け…っこう昔の話になりつつあるのに、ひたすら「民主党政権は
悪夢だった」と繰り返して刷り込むのは、「それ以外になにか言う
ことないんだろうか」と感じてしまいます。
 もう存在しない政党だし。
 今を生きている私たちの、この苦しさ、しんどさを、どうするつもり
なのか、を聞きたい。

 権力を託すには、不安がありすぎです。


 なにはともあれ、投票に行きましょう!

(あすわかtwitter)
https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1148033176146571265