2019年7月24日水曜日

7月28日(日) 楾大樹弁護士の憲法カフェ「檻の中のライオン」in松江☆



◆檻の中のライオンin松江




日時:2019年7月28日(日)
  9:30~


会場:ろ舎
  松江市西川津町2558-1

定員: 15名


参加費: 大人2,000円(事前振込)
    高校生・大学生 500円(当日会場にて)
    (檻の中のライオンのクリアファイル付き)
    中学生以下 無料


申込み方法: FBされてる方はメッセージ下さい!
   されていない方は olleeyk@gmail.comまで!

<FBイベントページ>



<主催者メッセージ>

 憲法…知っているようで、よく分からない。
 でも…よく分からないで、いいのかな。

 実は実は…
 私たちの今の生活、これからの生活に深~く関わって
いそうな憲法。。
 憲法のキホンを、中学校公民資料集にも掲載され、学校
図書室向け選定図書にもなっている、「檻の中のライオン」
の著者である楾大樹(はんどうたいき)弁護士を講師に迎え
学びます。


 「ライオンが私たちに噛みついたりしないように、ライオン
には檻の中にいてもらいます。いくらライオンが偉くても、
檻から出てはいけません」


 ライオン=権力、檻=憲法に例え、時事問題を交えての講演は、
どなたにも分かりやすく、さすが、今いちばんわかりやすい
憲法の入門書と言われている「檻の中のライオン」の著者、
楾大樹弁護士ならではで、あっという間の2時間30分です!


 全国36の都道府県で開催されている講演会は、通算300
回以上。
 今、大人気の楾大樹弁護士の講演会。
 中学生にもよく分かる憲法のお話です。

 私達にとって、とても大切な憲法。
 立憲主義って何だ?
 右とか左とか以前に、
 立憲主義、知っとこっか(^.^)