2014年8月2日土曜日

あすわか先生・わか子先生が『週刊金曜日』に登場☆



 今日発売の『週刊金曜日』(8月1日号)で、当会と週刊金曜日のコラボ企画
「あべしんゾウくんの『集団的自衛権』はここがオカシイゾウ」が実現しました!










  メディア露出の多い安倍首相ですが、集団的自衛権の行使容認(憲法9条
骨抜き計画)や解釈改憲をめぐって出てくる言葉は「???」なものばかり…
理屈で理解しようと思っても、どうにもこうにも…と首をかしげてしまうことしば
しばです。






   まさか理屈なんてどうでもいい(「気分」でなんとなく納得させてしまえばいい)
と思ってるのでしょうか?








 そんなことは許しませんYO!というわけで、当会は「あすわか先生」「わか子
先生」による緊急答案チェック企画を発表してまいりました。








 ☆「あすわか先生の答案チェック」
  http://www.asuno-jiyuu.com/2014/05/blog-post_16.html










 ☆ わかこ先生がチェック!「政府の基本的方向性」
   http://www.asuno-jiyuu.com/2014/06/blog-post_26.html










 今回は『週刊金曜日』誌上で、先生お2人に再登場いただき、改めて赤ペン
チェック☆






   いやはや…やっぱり答案は真っ赤っかでした(モノクロなのが残念ですがw)。


 大島史子さんのイラストも、今回はちょっと大人な感じにテイストが変わってて、
より熱血な先生になってます。 






 ぜひご覧ください(^^)/