2020年8月17日月曜日

出版前なのにベストセラー✨ 『これからの男の子たちへ』



 あすわか太田啓子弁護士、初の単著『これからの男の子たちへ』が、
まだ出版前だというのに話題沸騰です✨

 https://twitter.com/katepanda2/status/1294944517477433345




 
 ジェンダーに満ちた社会で我が子を性暴力加害者(性差別者)にしない
ためにはどうしたらいいのか悩む人がいかに多いかが分かります。
 「男の子なんだから泣かないの!」と思わず言ってしまって今では後悔
している人、あるいはそんな叱る声を聞いてドン引きした人。もしくは、
そんな叱り方をする義父母や配偶者に悩む人…。

 少年漫画での、スカートめくりや着替えののぞき見などのいたずらの
描写。これを日常的に見続ければ、そりゃ「これはいたずらとして許容
されるんだ」と刷り込まれるのも必然…でもこれって、セクハラであり
性暴力ですよね?
 
 すべての男子を「男らしさ」の呪縛から解き放つことは、すべての女子を
性暴力から守るために必須です。そしてそれは、子どもを育て導く、大人の
使命であり、変わることを求められているのは私たち大人です。

 すべての子どものために、ぜひご一読を!

 e-honでのご注文はこちら
     ↓
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-272-35047-6&Sza_id=MM