2020年8月17日月曜日

柳澤×前川 対談本出ます!


 あすわかが『憲法カフェへようこそ』シリーズでコラボした柳澤協二
さんと前川喜平さんの対談本が出版されます!
 
 題して『官僚の本分』☆彡



*:.。..。.。o○*  あすわか大阪による紹介文 :.。..。.。o○*:.。

☆「官僚の本分」の出版☆

 あすわかが何かとお世話になってきた柳澤協二さん(元内閣官房副長官補」
と前川喜平さん(元文部科学事務次官)が対談本を出版されます。

 タイトルは、「官僚の本分」
 安倍政権下で進んだ官僚の変質。これは政治主導ではない。行政府が日本
の行く末ではなく総理の利益だけを考えるようになったということだ。官僚
の間で「事務次官の乱」と呼ばれる著者2人が、官僚のあり方、政治との関係
の取り方、安倍政権の問題点を縦横に論じ合う。

http://www.kamogawa.co.jp/kensaku/syoseki/ka/1110.html


 本文には全く出てきませんが、あすわか大阪周辺メンバーと柳澤さんとの
おしゃべり会@新大阪駅の居酒屋がきっかけで企画された対談本です。
 実は、今年の5月にお2人の講演&対談をあすわか大阪がプロデゥース
する予定だったのですが、コロナ禍の影響で、企画の発表直前に延期に
なったんです(泣)。

 またいつか、リアルでもお二人の対談を企画できたらいいな。
 それまでは、ぜひこちらの本をお楽しみ下さい。
 あすわかとお二人のコラボ本もオススメです。

(あすわか+柳澤協二さん)
「憲法カフェへようこそ2
   憲法カフェで語ろう9条・自衛隊・加憲」

http://www.books-kaze.jp/bookcart/goodsprev.cgi?gno=km0965




(あすわか+前川喜平さん)
「憲法カフェへようこそ3
      イマドキ家族のリアルと未来」

http://www.books-kaze.jp/bookcart/goodsprev.cgi?gno=km989