2020年5月5日火曜日

女性誌『LEE』のサイトで憲法かるたが紹介されました☆



 人気女性誌『LEE』のサイトで、憲法かるたを紹介してもらえました!✨
 子育て世代の方々に向けた発信、とてもありがたいです(≧∇≦)v

● 子どもと一緒に「憲法かるた」で憲法について知ろう 【#stayhome】
 https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1645043/






<一部引用>

「ほしいのは、虹色の社会 バイバイ差別!」の絵札は、いろいろな国
の人たちが世代を越えて手をつないでいる様子。
「わたしたち けっこん相手は 自分で決める」の絵札は、女性からプロ
ポーズしている様子や、同性カップルが描かれています。
 イラストレーターの大島史子さんは、「人種やセクシュアリティの
多様性を心がけ、どんな子もどんな人も排除しないことを意識して
描いた」のだそう。私も普段から、「子どもたちには人種や性別で
偏見をもったり差別をすることなく、どんな人も大切にしてほしい」
と思っているので、普段何気なく遊ぶものにそういう思いが込められ
ているのはうれしい限り!


<引用終わり>


 実際にお子さんと遊んでみたレポートも載っています!
 記事中の写真をご覧になれば分かるとおり、札が大き目サイズなので、
とても遊びやすいんですよ♪
 小難しい学習教材ではなく、単純にかわいく、それでいて深い、日常
の遊びの延長線上で憲法と出会えるものをカタチにしました。


ご注文はこちらから↓
https://mailform.mface.jp/frms/asunojiyuu/7zmamuigg76d?fbclid=IwAR029uQmZt1YukouvBSII26O89UGBRnBzJP_DSuo3Kov_hMurytebDEUIbE


* 住所やメールアドレスの誤記にはご注意下さい!
 今一度、確認画面でのチェックをお願いいたします。