2019年9月30日月曜日

首相の「桜を見る会」今年5519万円 → 来年度5729万円要求!!



 来年度予算の概算要求に、首相の「桜を見る会」の関連経費として、
本年度予算の3倍超の5729万円が盛り込まれた、とのこと。。。


● 「桜を見る会」予算、開き直り? 本年度の3倍超、5700万円 (東京)



 まだふやすとは…( ゚Д゚)

 「予算は14年度以降、1767万円に固定されていた。一方で支出は14年度
の3500万円から年々増加。本年度は5519万円だった。不足分は内閣府の
別の予算で賄っている」


 税金が、

被災地へでも
生活保護でも

保育士の給料でも
児童相談所でもなく、なぜこんなものへ!?


 節約を迫られれば真っ先に削るべきところですよね、ここ。

 取り繕うこともなく、すがすがしいほどの「政治の私物化」。
 生活保護費を削りながらここに予算をつぎ込むことに、誰が納得できるというのか。
誰が「仕方ないよねー」と思えるのか。

 こんな散財のために納税しているんじゃない!
 その怒り、違和感、どんどん発信しましょう。
 マスメディアにこのおかしさを報道してもらいましょう。

 このおかしさに気づくことなく無邪気に出かけていく芸能人・著名人の方々に、
いかにそれが残念なことか、気づいてもらいましょう。

そうやって、一人ひとりの小さな声を重ねて大きな力にしましょう。