2019年5月2日木曜日

5月3日(金・祝) 白神優理子弁護士が有明の憲法集会で#MeToo ☆彡


 明日は憲法記念日!
 日本国憲法が施行された日です。

 憲法なにそれ、なんか難しそう、と距離を置いている方も、
まだまだ少なくありませんよね。
 自分らしい人生を送ることも、自分たちらしい家族を描くことも、
憲法がなければ実現しえないこと。
 変えよう!!と、強引に進めようとする巨大な政権・与党の
振舞いに、「へぇ~…そうなんだ、じゃあ変えればいいんじゃない」
ではなく、「ちょっと待って、まずは憲法のこと、よく知ってみて
から考えたい」と、一人ひとりが落ち着いて考えを馳せてみること。
 こんなシンプルな第1歩で、人権や自由は守れます。
 民主主義はより一層深く耕せます。
 あすわかの本やSNS、ブログの「ほぼ日めくり憲法」シリーズなど、
ぜひのぞいてみて下さいね♪
 
  憲法について、わりと分かってきたかも!という方には明日の
宣伝です✋
 東京の有明で毎年恒例の憲法集会が開催されますが、そのサブ
ステージ企画『それってどうなの?これっておかしくない?
 #MeToo #WithYou』に、あすわかの白神優理子弁護士が登場します!

 http://kenpou2019.jp/
 
日時: 2019年5月3日(金・祝)
  11:00~

会場: 有明防災公園(東京臨海広域防災公園)
  りんかい線「国際展示場駅」徒歩4分
  ゆりかもめ「有明駅」徒歩2分

主催:平和といのちと人権を!5.3憲法集会実行委員会