2019年5月3日金曜日

「憲法記念日 親しみを 開発中のボードゲーム体験 東淀川で20人」by毎日新聞


 毎日新聞さんが、大阪での憲法ボードゲーム体験会(5月2日)の
様子を紹介してくださっています(≧▽≦)v

●憲法記念日 親しみを 開発中のボードゲーム体験 東淀川で20人 (毎日)
 https://mainichi.jp/articles/20190503/ddl/k27/040/172000c


 おかげさまで大盛況!
 やっぱり、何事も楽しみながら取り組むのが一番です。
勉強も習い事も、「しぶしぶ」向き合ってもぜんぜん頭に入ら
ないし上達しませんよね~。

 憲法を知ることだって、同じです。
「大事なことなんだろうなーとは思うんだけど」みたいな気持ち、
ありませんか。
 ボードゲームで遊びながら、楽しみながら、人権や自由を肌で
感じて、憲法を「実感」できるなら、めっちゃお得です!

 「弁護士、ジャーナリスト、政治家などのキャラクターごとに
特殊能力が異なるなどの工夫もなされていて」と紹介されている
とおり、フツーに、ボードゲームとして面白い♪
RPG世代もハマります。

 「憲法知っとこ♪」アイテムとしてぜひぜひ広く普及してほしい、
憲法ボードゲーム。
クラウドファウンディングで資金が目標額まで集まるよう、ぜひぜひ
ご協力ください! 
 
https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1124309382940975104