2019年5月30日木曜日

また出た「3人以上産め」発言( ゚Д゚) by自民党議員


「結婚しなくていいという女の人が増えている。
お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むよう
にお願いしてもらいたい」by桜田元五輪相


●桜田前五輪相「子ども3人くらい産んで」 またまた釈明 (朝日)
 https://www.asahi.com/articles/ASM5Y7VK5M5YUTFK031.html?iref=comtop_8_07


●桜田氏「最低3人子産んで」 (東京)
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201905/CK2019053002000167.html


●桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」 (産経)

 どこから突っ込めば…(-_-;)
 結婚しなくていいという「女の人」が増えてるんですか。
「男の人」はみんな結婚したいのに女のワガママのせいで
少子化だと?
根拠なく妄想をまき散らすのは有害です。

 「子どもを安心して産み、育てやすい環境をつくることが
重要との思いで発言した。」
 という桜田氏の弁解もまた、、、( ゚Д゚)虚しい。
 「3人以上産んでほしい」と女性に押しつけた他に、子ども
を安心して産み育てやすい環境を作るためにどういう政策が
必要か」についてなにか言及しましたか?見当たりません。

 なぜ結婚しないカップルが増えているのか、なぜ出産しない
カップルが増えているのか、と一度でも考えたことがあるので
しょうか。
 この発言からは、科学的な、論理的な検証をしたようには
思えません。

 「3人以上産め」的な発言は自民党の議員さんのテッパンで、
少子化を食い止めるための政策について何の言及もないことも
共通します。
「少子化の原因は女性の『産みたくない』というワガママ。
ちゃんと産むように指導・教育すれば解決する」というコン
センサスなのでしょう。
 生活が苦しくて結婚や出産を諦めざるを得ないカップル、
仕事との両立が難しくて出産を諦めるカップルがどれだけ
増えているか、その財力やネットワークがあればいくらでも
情報収集できるし学べる機会もあるでしょうに、なぜ頭を
使ってくれないのか、残念です。
 むしろ、「本気で少子化を食い止める気がないんだな」とも
思えてしまいます。