2016年3月19日土曜日

まだまだ募集中☆ 女性輝く「はずない」アベ政治カルタ



 先日あすわかで大募集!いたしました
「女性輝く(はずない)アベ政治カルタ」


略して #はずないカルタ


 集まったカルタは当会が責任をもってピックアップさせていただき、
来週26日(土)のイベント「24条カフェ」で大々的に発表させていただきます!


 イベントのチラシをご覧になったになった方は、既にお気づきだったかも
しれません(ウラを見てね)。


 ツイッターでハッシュタグ#をつけての応募のほか、
 当記事のコメント欄、当会メールアドレスへの送信でもOKです☆



 思いつきで作っちゃってかまわないので、
 皆さんどんどんチャレンジしてくださいね!




<今まで寄せられた作品>


ど 「同姓強制 “なんちゃって伝統”」


い 「いいよ働いて 男並みにできるんならどうぞ」


ほ 「保育園、“一番近所を希望”は高望み」


ほ 「ほしいでしょ勲章 だから保育士辞めないでね」


ほ 「保育園の切れ目が雇用の切れ目」


ひ 「非正規は、妊娠したら、更新しません我が社の方針」


ぱ 「パート月額25万 紹介してよ、安倍総理」


ひ 「他人事です 通称使用で十分です」