2021年4月28日水曜日

一票に せいじを変える 力あり

 

「この社会で人の命より大切なものはない」という価値観を持たない人に
自分の命や生活を託すことは、文字どおり命とりです。

 また医者や科学者の言うことを聞かずに自分の執念や思いつきで行動する
人に政治を託すことも、反科学的な危険のみならず、論理から解離し民主的
な議論が成り立たない危険があります。

 この2つの危険を兼ね備えたハイブリッドな人たちが、与党であり政府で
あること。その危うさを、多くの人と今一度、共有できたらと思います。

 そのリスクから抜け出す方法は、選挙できちんと論理と科学を土台にした人
・政党に投票することです。