2015年5月7日木曜日

5月24日 竪十萌子弁護士の憲法ママカフェ@与野 のお知らせ☆


 憲法記念日あたりの東京新聞&中日新聞で、
どでかい竪十萌子弁護士の写真に釘付けに
なりませんでしたか?
 澤地久枝さんとの対談、母として、法律家としての
切実な思いが、まだあまり憲法や政治に関心の無い
方の心にもなにかしらの形でひっかかれば、と願って
やみません。

 さて、そんな大活躍の竪弁護士による憲法ママカフェ、
与野で開催されます。日曜日ですので平日忙しい方に
もオススメ!ママに限らず埼玉エリアの女性誰でも
ウェルカムですよ、一度竪弁護士の分かりやすい解説で、
頭の中をスッキリ整理してみてください(^^)/


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫

Welcome to 憲法ママCafe

 ~子ども達に平和な未来を。今出来ることは何だろう
――安保法制・集団的自衛権・憲法改正・特定秘密保護法って何?

 重要そうだけどよく分からない…
 子ども達に影響あるのかな…
 徴兵制になるの?
…ママ達の疑問に女性弁護士が分かりやすく解説し、平和な
未来のためにはどうしたらいいか考えるきっかけとなる会です。
お子様連れ大歓迎です。どうぞお気軽にお越しください☆
(すでに40回を終え、朝日・東京・埼玉新聞等でも紹介され、大好評です。)


日時: 5月24日(日)13時半~15時半

場所: 下落合コミュニティーセンター
    (与野駅西口より徒歩3分)

講師: 竪十萌子弁護士
    (明日の自由を守る若手弁護士の会)

費用: 300円(おやつ・資料代含む)


特徴: ○×クイズの憲法カフェ。知っていそうで知らなかった、
  日本国憲法のあれこれがわかる!憲法って、意外と身近な
  ところで生きているのかもしれません。
  自民党による改憲案についても、知ってみよう!


申込先: 埼玉中央法律事務所 
  電話048-645-2026