2015年5月2日土曜日

ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん♪

バズーカ並にぶっとばしんてんなぁ~

って思いませんでした??

まさか
日本の主権者に国民に内容を披露しておらず
日本の国権の最高機関である国会で審議もしていない
そんな法制を
この夏までに作ります!
って海外の議会で約束しちゃうんですからね。

夏までって、
お盆をはさむのを避けるとすれば、
8.6~8.7くらいを締め切りとして成立させるってことなんでしょうかね
それとも8月じゃなく7月中ってことかな

う~ん、
11個の法律の審議をするにしては、審議のスピードがぶっとんでますねぇ~

そんな11個の法律の中身はどんなもの?って最近聞かれるんですが
はっきりいって、わかりにくいんですよね

秘密保護法もわかりにくくて、国民にそのやばさが浸透する前に強行採決って感じだったんで、
この「戦争法制」(議事録のまま)が、わからないままだと困るってことで、
作りました
注意ですが、法律の名前は厳密じゃないです。
文字数の関係で多少(かなり?)無理していることをご承知おきください


「ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん♪」

1
重要影響事態法 重要影響事態法 重要影響事態法 制度化するよ

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
重要影響事態ってなんですの?
制度化すると約束されても、憲法違反でできません

重要影響事態法 重要影響事態法 地球の裏側 重要影響事態

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
重要影響事態って、どこでも行けるの?
地球といってもけっこう広いよ、イラク、シリアに、ホルムズ海峡


重要影響事態法 重要影響事態法 米軍後方支援 重要影響事態

ちょちょちょ、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
ウソはついたらいけませ~ん
米軍後方言うてたけど、前も後ろも戦場にないやん


2
国際平和支援法  国際平和支援法  国際平和支援法 制度化するよ

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
国際平和支援ってなんですの?
制度化すると約束されても、憲法違反でできません

国際平和支援法  国際平和支援法  特措法いらない  国際平和支援

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
国際平和支援って、恒久法なん?
特措法でもあちこち出したよ、イラク、カンボジア、インド洋

国際平和支援法  国際平和支援法  薬や食料  国際平和支援

ちょちょちょ、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
ウソはついたらいけませ~ん
薬や食料とか言うてたけど、武器や兵隊も運ぶんやん


3
存立危機事態法  存立危機事態法  存立危機事態法  制度化するよ

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
存立危機事態ってなんですの?
制度化すると約束されても、憲法違反でできません

存立危機事態法  存立危機事態法  アメリカ守るよ  存立危機事態

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
存立危機事態って、自衛じゃないの?
アメリカ攻撃あちこちあるよ  イラク、アフガン、アメリカ本土

存立危機事態法  存立危機事態法  国会承認  存立危機事態

ちょちょちょ、ちょっと待ってちょっと待ってお偉いさん
ウソはついたらいけませ~ん
国会承認とか言うてたけど、ヒミツばかりで審議がでけへんやん

以上