2014年7月3日木曜日

7月4日お料理教室 de 憲法!@南林間



「閣議決定」しちゃったよね…
 
 いやぁ、
 
 「実は今更ちょっと聞きづらいんだけど 
      …ぶっちゃけ『閣議決定』ってなんのこと?」
「集団的自衛権ってなに? 認めるとそんなに
   …何か困るわけ? 正直よくわかんないんだけど」

  というあ・な・た。

  関心を持った時が知りドキ!まずは知ることから始めましょうよ
という憲法カフェをあすわか弁護士は全国各地で展開しているわけです。...
 
 
 これまでカフェ、イタリアン、居酒屋、ワインバー、色々あったけど、
多分コレは全国初です。 
 
 
 7月4日(金)、神奈川県大和市南林間の、なんと、

 
  お料理教室で開催~~~ヽ(≧∀≦)ノ!!! 
 
 お子さん連れも大丈夫だそうですよ。

 ブログを見てみると タイトルが
 
「夫も大満足!野菜と雑穀だけの『ボリューム満点』料理教室」
 
ですって(*´▽`*)   
 
 
 つぶつぶのアワ・ヒエ料理を頂きつつ、憲法のこともゼロから
強しちゃいましょう。 
 2時間あれば、AtoZ がわかります。
 今年は日本の政治の大きな大きな転換点になるかも。
そんな時代を生きてるんだから、どんなことなのか、よーく
わかっておきたいじゃないですか!
 
 7月4日は大和市南林間のお料理教室へどうぞ★★


∞*:;;;;;;:*∞*:; 以下、主催者の方のご案内文です ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;

http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11837893445.html

憲法のお話&つぶつぶランチ会♪
 ~憲法が変わる?どうなるの?~

 憲法改正?憲法の解釈?集団的自衛権??なんとなく、
わかるような、全くわからないような…
 戦争ができるようになっちゃうの??
 どこがどうなって、私たちの生活にどんな影響がでそう?  
 そもそも憲法って何?
 憲法について、くつろぎながら勉強してみませんか?

  キレイでおしゃれな太田啓子弁護士(2児の母)がポイントを
さえてとてもわかりやすく憲法について解説してくれます。

  お話のあとは、雑穀と野菜だけのつぶつぶ雑穀料理のランチで、
心と身体をリラックスさせながら、質問をしたり、「さて、これか
私たちにできることは?」とワクワク語り合ったりしましょう♪
 お子様連れ大歓迎。ぜひこの機会に、みなさまお誘いあわせの上
ご参加ください。

 この憲法カフェ、ファッション誌「VERY」でも特集され、話題になりました。
http://www.asuno-jiyuu.com/2014/02/very.html?m=1

 日時: 7月4日(金) 10:00~ 憲法のお話し 
    12:00~ランチ&交流

場所: ほのぼのつぶつぶクッキング 
   大和市南林間6-28-1(南林間駅徒歩15分)

講師: 太田 啓子弁護士    

ランチ担当:つぶつぶマザー 篠沢真紀子

参加費: 2500円(資料代・つぶつぶランチ代含む)
      必要な方には、子どもランチ500円

参加ご希望の方は、メールなどで、
主催の篠沢までご連絡ください

電話&FAX 046-207-3288 

携帯 080-5524-4016

メール makiko.honobono@gmail.com

 お席に限りがありますので、どうぞお早目にお申し込みください。
シェア・転載大歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします♪