2014年7月3日木曜日

7月12日 あすわか小劇場@京都

 

 さて、閣議決定に合わせたかのように(って合わせた
んでしょうけれど)高校三年生に向けてがんがんに
自衛隊募集のお手紙が送付されているとのことで、
事態が露骨に進んでいますが、あすわかの地道な
「不断の努力」は今日も続きます☆
 

  7月12日、「京都96条の会」主催の憲法サロンにて、
あすわか兵庫劇団(あすわかの兵庫支部のみんな)が
公演いたします!
 「ある国の憲法ができるまで」という、あすわかスライド
の実写版、という感じのお芝居です。

  ぜひぜひ観にいらしてくださいね~~(^^)/ ☆☆

日時 7月12日(土) 15:00 ~17:00 (開場13:00)
    *予約不要

会場 同志社大学今出川キャンパス 明徳館M21
   (京都市 地下鉄烏丸線 今出川駅下車)

資料代 1,000円

連絡先 TEL: 075-256-3320
     (京都96条の会 平日9:00-1700)
      e-mail: kyoto96ac@gmail.com
      HP:
http://kyoto.96jo.net/
  
*:;;;:*:;;;:* 以下、「京都96条の会」さんのチラシから *:;;;:*:;;;:*


 わたしたち京都96条の会は、2013年に11月16日に発足しました。
次の参議院選挙が予定されている2016年夏までに、「現行憲法の
三大原理と立憲主義に立脚し、国民に憲法尊重を約束する政治」
への方向転換をめざします。
 「憲法サロン」は、そのために市民のみなさんと交流しながら、
現行憲法が想定している平和や人権について議論しあえる場を
提供する会です。

 第4回憲法サロンは、「明日の自由を守る若手弁護士の会」の
庫県支部「あすわか兵庫」の弁護士の方々に協力を得て、
寸劇「憲法ができるまで」の公演をしていただきます。
憲法の大切さ、立憲主義の大切さを寸劇を見ることで実感して
いただき、その後、休憩をはさんで、弁護士の方々との意見交換
会を開催したいと思います

 <内容>
 ・15:00 -15:05 京都96条の会代表挨拶
 ・15:10- 15:50 寸劇「憲法ができるまで」
  休憩 質問票回収
 ・16:00 市民の方からの質問、憲法をめぐる意見交換