2014年7月10日木曜日

7月17日緊急企画!! 世田谷区長との公開対談イベントのご案内


  おかげさまで、ここ最近、あすわかへの講師派遣依頼が
殺到しています。
 集団的自衛権行使容認の閣議決定を受けて、
「よく知らないうちに、大事なことがどんどん勝手に決まって
っちゃうみたい…そんなの困るな」と、知ってみたい、考えて
みたい、語ってみたい、そんな方が増えてるんだなと、とっても
心強く思いますo(^o^)o

  そんななか、あすわか会員の活動もますます多彩になって
きておりまして…
 これは全国初かな?!
 自治体トップとの公開対談~ 
 キャー(*^o^)/\(^-^*) ☆★

  世田谷区長の保坂展人さんと、
憲法カフェ参加者でもある世田谷のママ、
そしてあすわか弁護士との公開トークセッションの緊急企画のお知らせです!...
 


日時: 7月17日(木)
   18:30~トークショウ                          
   19:30~質問タイム

場所: 北沢タウンホール 12階スカイサロン 
   東京都世田谷区北沢2丁目8?18

参加費: 500円(お茶付)

主催: 憲法CAFE@せたがや実行委員会

   

*お子さまもご一緒にどうぞ。
お申し込みは↓↓↓

http://m.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ft.co%2FQl5CnH5WnH&h=mAQGK7VX6&s=1&enc=AZM6rAK1Uj5qrZVe0K_2zUgL5c9M_NsqZkCl2WeQ0qivZOf8eim3PtO2ejO-78-rqv65CqU68SiRHyB70b2MzyePLVFnVH6plTRdIZrE47Vq1A


 以下、主催者「憲法CAFE@せたがや実行委員会」の告知文と
でーす。(ん~、なんてすてきな実行委員会 w)


 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:

  ~ 今だから、しっかり憲法のお勉強~
憲法CAFE緊急企画! ちょっと待って!「集団自衛権」ってなに?
保坂展人世田谷区長

        ×イケメン弁護士・倉持麟太郎
                    ×世田谷ママ・たけくまよしこの緊急トークショウ!
 


  7月1日、あれよあれよと閣議決定された「集団的自衛権の行使容認」。
 67年間も「使っちゃダメ」とされてきた「集団的自衛権」を使えるように、
安倍内閣が憲法解釈を変更しました。

ほんとうに他国で戦争ができるようになるの?
世界に誇るニッポンの平和憲法はこれからどうなっちゃうの?
安倍政権の「積極的平和主義」の正体ってなんだ? ???!!!

ニュースを眺めていても解説してくれません。
ムードでも判断できません。

  だから、いまこそ「憲法を知ろう!勉強しよう!」 
パパもママも老若男女も、一緒に学んで、子どもたちの未来のこと、
考えてみませんか?!
 ゲストには今をときめく「明日の自由を守る若手弁護士の会」イ
ン弁護士・倉持麟太郎氏をお迎えし、物申す区長、保坂のぶと
世田谷区長がその心を読み解きます。


※ みなさん、もし日本が攻められたら大変だし…って、思って
ませんか? 
  じつは平和憲法9条のもとでも、「個別的自衛権」でもって
防衛する権利」は認められているのです。
  分からないこと、疑問に思っていること、何でも聞いちゃいましょう!