2014年7月16日水曜日

埼玉・竪十萌子弁護士の憲法カフェ(ママカフェ)今後の日程


 埼玉のお住まいの方々に朗報です~☆
 埼玉新聞・朝日新聞・NHKにも取りあげられた竪十萌子弁護士の
憲法カフェ、今後の予定がぽんぽん立ちましたので、お知らせ致します!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆                  

ママカフェしましょ!集団的自衛権ってな~に?
 ~女性弁護士と『よく分からない』を→『分かった』に!~


 集団的自衛権・・ちょっと前にニュースで話題になっていましたよね。
賛成の人も反対の人もいるみたい。
 重要そうなんだけど、よく分からない。
 私たちに関係あるのかしら?子ども達には影響あるの?
 そんなママ達の疑問に、女性弁護士が優しく解説します。
 お子様(0歳児~)でOK!みんなでゆるーく憲法のこと、ニュースの
ことを知り合いましょう。
 あまり興味ないけど・・子どもがうるさくするけど大丈夫かしら・・
そんな方大歓迎です!
 もちろん、子育ては大分前だけど・・子育てはこれからだけど・・
という方も大歓迎です!


 どうぞお気軽にお越し下さい!


 今後のスケジュールは下記のとおりです。
 ①②は料理の関係上、事前にご連絡をいただけますようお願い致します。
 ③は当日参加可ですが、事前にご連絡いただけますと助かります。
 連絡先: 048-645-2026(埼玉中央法律事務所)
 担当弁護士: 竪十萌子(明日の自由を守る若手弁護士の会所属弁護士)



① 子連れで気兼ねなく美味しい
  家庭的コース料理を食べながら語りましょう♪
 (1軒家風の別棟です。よって、周りを気にすることなくお子様連れで
コース料理が食べられます。椅子席ですが、お子様はフローリングで
遊べます。)

 日時:7月29日(火)11時~13時まで

 場所:森のレストラン すっぴんの貸切ハウスにて

   「JR蓮田駅西口から徒歩15分」
   * 蓮田駅から送迎希望の方は、その旨申込み時にお伝えください。
  食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11013501/
  すっぴんの地図:
   マピオン:http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01012/11238/G0487697444-001/
 

 費用:2100円(飲み物は別料金)
   料理はパーティーコース
  (前菜・肉・魚・パスタ・パン・デザートなど)
   お子様プレート(事前申込要)1000円あり。
  ※お子様用に単品でしたら、当日もご注文いただけます。
  
  

② 子連れで気兼ねなく体に優しく
  美味しいカレーを食べながら語りましょう♪

  (オーガニックにこだわった食材で丁寧に作られたカレー。
  お子様の遊ぶおもちゃも備え付けられたキッズスペースもつています。
  古道具と雑貨のお店「深澤商店」が敷地内にあります。)


 日時:9月5日(金) 11時~13時まで


 場所:カレーカフェ オクラ(okra)2F

    「JR蓮田駅から徒歩5分」
   okra店番日記:http://curry-okra.jugem.jp/?eid=9 
   ※2014年1月以降、ブログは更新されていませんが、お店は営業しています。
   食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11019174/
   https://plus.google.com/110566139163971416633/about?gl=jp&hl=ja

 費用:各自食事代+参加費100円
    お子様用カレーもあり。 


③ 子連れで気兼ねなく軽食等持ち込んで語りましょう♪
    (和室でゆったりとお話出来ます。)
  

 日時:(1)9月2日 10時半~12時まで
     (2)9月10日 10時半~12時まで


  
 場所: シーノ大宮6階 

     桜木公民館和室「JR大宮駅西口徒歩5分」
      http://www.city.saitama.jp/omiya/001/001/005/001/p033939.html
  

 費用:100円
 


 特記:軽食持込可