2014年2月6日木曜日

<明日発売>ファッション誌上で憲法トーク!



 ここ数日、ものすごーく寒いですね!
 まだまだ真冬のコートを手放せませんが、ファッション誌では
すっかり春物の装いが中心で、目に鮮やかなビタミンカラー
ばかりです☆


 さて、春物ファッションをチェックしたり美容情報をゲットする
ついでに、憲法のこともちょっとだけ考えてみませんか?


 明日(2月7日)発売予定の女性ファッション誌『VERY』
(光文社)では、いまどきのハンサムマザーなら憲法のこと
考えるの常識だよね、ということで、モデルさんやタレント
さんが、憲法について語る座談会の記事が掲載される
予定です!(まだ言えませんが、すごく豪華なメンバーですっ。)


 なーんと、当会メンバーの太田啓子弁護士も座談会に登場します♪


 『VERY』といえば…
 「シロガネーゼ」「イケダン」(イケてるダンナ)といった、
時代を彩る造語を数々輩出し、妻になっても母になっても
素敵なオンナであることを諦めないという女性たちに幅広く
指示されているナンバーワン女性誌。


 そんなファッション誌を支持するハンサムな女性たちが、
「いまどき、憲法について知って、自分なりの考えをもつ
のが常識ね」と考えるきっかけづくりになること間違いなしの、
必読記事です~


 なかなか、お友だちに憲法の話題を切り出すきっかけが
ないとモヤモヤしてる方も、たとえばこの『VERY』記事が、
話題のきっかけになるかも?固そうな「論壇誌」だと、これ
読んでみて、とは言いづらいけど、ファッション誌だったら
ハードル低く伝えられませんか?


 ぜひ、一家に一冊。
 男性も、奥さまに、ご友人に、娘さんに、プレゼントを。

 コンビニでもアマゾンでも買えますよ★

 繰り返しですが、発売は明日(2月7日)予定でーす!