2020年3月11日水曜日

さいたま市の恥ずべき朝鮮人差別



 幼稚園や保育園に備蓄マスクを配布しているさいたま市が、
埼玉朝鮮初中級学校の幼稚部(同市大宮区、園児41人)を
配布対象から外していたことが発覚したとのこと。。。


● マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 (共同通信)
https://this.kiji.is/610459858632983649?c=39550187727945729



「市職員が幼稚部に配布しないと10日説明した際に、配ったマスクが
『転売されるかもしれない』との趣旨の発言をしたことも分かり、担当
の市幼児未来部幹部が11日、幼稚部の朴洋子園長らに『不適切だった』
と認めて謝罪した。」


 なんという醜悪な差別でしょうか、、、
 転売されるかもしれないリスク」なんて、何人だろうが一緒ではあり
ませんか。現に日本人がいくらでもやっているではありませんか。
にもかかわらず朝鮮人だけを犯罪予備軍かのように扱う、心の底から
恥ずかしい行いです。
 命と健康を軽んじられた子どもたちは、このことを知ったらどんな
思いだろうかと、胸が痛みます。


 二度とこんな愚かなことを繰り返さないよう、検証が必要な事件です。