2020年3月11日水曜日

菅官房長官、記者会見に「今後も誠意をもって」 (゚Д゚ )は?



● 菅官房長官の記者会見 通算3000回に 今後も誠意持って対応 (NHK)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012317111000.html



「菅官房長官は『私にとっては、まさに貴重な情報源でもある。
これからも、こうした思いの中で続けていきたい』と述べ、
今後もできるかぎり誠意を持って対応していきたいと強調しま
した。」


 …なんですかね、この報道。

 本当に誠意ある対応といえるのか、という分析もなく発言をそのまま
伝えるだけ。

 これは報道ではなく、単なる「広報」です。


 どんなに質問しても、
 「全く問題ない」
 「ご批判はあたらない」
 としか答弁しないことで議論をシャットダウンして終わらせる、いわゆる
“菅論法”。
 誠意などどこにも無いことくらい、3000回繰り返されてきたのだから
分かっているでしょうに、何が怖くて書かないのか。