2020年3月11日水曜日

『世界が安倍首相の辞任を許さない』by自民・世耕氏 なにそれ


 「自民党の世耕弘成参院幹事長は、6日付のロシア紙イズベスチヤに
掲載されたインタビューで、安倍晋三首相はトランプ米大統領やロシアの
プーチン大統領と良好な関係を築いていると指摘し、『世界が辞めること
を許さない』として首相の党総裁連続4選に期待を示した。」


安倍首相退任「世界が許さず」 自民・世耕氏、4選に期待 (時事)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000141-jij-pol


 安倍首相に盲従する政治家が、支離滅裂なことを、100歩譲って日本
の新聞で語るならまだしも、海外メディアで語ってしまうとは。。。
それはさすがにヤバい、という理性が働かない、末期的な状況です。
 
 「世界が辞めることを許さない」って…
 世耕氏の脳内では「世界=トランプ大統領とプーチン大統領」なので
しょう。たしかに、この2人にとって、安倍首相はほんとうにいい
「手下」でしょう。そういう意味で「世界が辞めることを許さない」と
言っているなら、大した皮肉ですが…


 安倍首相とトランプ大統領の関係はせいぜい「暴君に媚びるパシリ」。

 北方領土の返還要求もまともにできず後ずさりしかしない体たらくで、
よく「プーチン大統領と良好な関係」とか“対等なパートナー”っぽいこと
を言えてしまえますね、、、ロシア国民の嘲笑が聞こえてきます。

 「強いものには媚びる」「弱いものを締め上げる」こういう人や政党が
国の舵取りをすると、自ずと人権も民主主義もつぶれます。
 外交で何一つ成果を上げないどころか無為無策で後退するばかりだった
ことは、多くの人がお気づきのことでしょう。
 この人に、自分や家族の生活や人生を託すわけにはいかない、と思った
ら、必ず声を上げましょう。心に止めておかないで、形にしてください。
そしてその気持ちを、選挙までぜったいに忘れないで下さい。