2018年2月28日水曜日

3月18日(日)楾大樹弁護士の憲法カフェ「檻の中のライオン」in昭島☆


 憲法改正。なんだか、よくわからない方、たくさんいらっしゃるのでは。

 「ほかの国はたくさん改正しているのに一度も改正していない日本は
おかしい」
 「アメリカから押しつけられたみっともない憲法」
 「自衛隊がかわいそうだから憲法に書き込もう」
 …そんな声が聞こえます。

 変えた方がいいのか変えなくていいのか、それは最終的には一人ひとりの
判断です。
 でも、「なんとなく、よさげだから」ではなく、真剣に考えてほしいのです。
 憲法は、この国で生きる私たち一人ひとりの人生、未来、命に密接にかか
わるとてつもなく重要なものだからです。
 後悔しないために、憲法のキホンだけでも知って、自分なりに真剣に向き
合って、憲法はどうあるべきか、判断してほしい。あすわかはそう願って
「とりあえず憲法知っとこ!」と呼びかけています。
 もうすぐ2月も終わり(早っ!)ですね。3月18日には、楾大樹弁護士
が東京は昭島に来ます!
 
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・
「檻の中のライオン」in昭島

日時:3月18日(日)
   10:00~12:00


会場:昭島市保健福祉センターあいぽっく
   4階講習室
   (昭島駅南口徒歩7分)

講師:楾 大樹弁護士(あすわか)
   『檻の中のライオン(かもがわ出版)』著者

資料代:500円/高校生以下無料
   (オリライ憲法条文クリアファイル進呈)


<予約・お問い合わせ> 
  FB→「ママの会立川・昭島」までメッセージ
   メール→mothers_tachikawa_akishima@yahoo.co.jp

   (当日参加も大歓迎!)

*キッズスペースあり(保育は無し)

*当日参加も大歓迎

*駐車場あり(43台)
 (あいぽっく敷地内と昭和町分室横)

<イベントページ>
 https://www.facebook.com/events/2033310233612438/?ti=i
cl

主催:昭島・憲法を学ぶ会
共催:ママの会@立川・昭島
協力:九条の会・あきしま
  パパの視点から考える憲法