2017年9月14日木曜日

10月1日 「太田啓子弁護士 安倍改憲を斬る」@豊橋☆



 自民党は、近日中に憲法9条の改正案を国会に提出するそうです。
  
● 9条改正たたき台10月にも 自民改憲本部が議論再開(産経)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000073-san-pol


 首相は「スケジュールありきではない」と、柔軟な姿勢を見せていた…
ような気がするのですが、ポーズだったのでしょうか。ね。
 国会の憲法審査会では、まだぜんぜん「そもそも憲法を改正する必要
がどこにあるのか」の議論が熟していません。というか、国民の間にそん
な議論はありません。憲法になにが書かれているのか、よくご存じない方
が大多数だからです。

 言いたいことを表現し、信じたい宗教を信じ、なりたい職につき、愛する
人と結婚する…そんな当たり前の生活が、今の憲法がなかった72年前
には不可能だったこと、あまりにもみんな、忘れてしまっていませんか?

 そして、なぜ日本が戦争放棄して軍隊を持たないという大きな大きな
決断をしたのか、ほんとに「理想論だよね」と一蹴されてしまうようなバカ
げた考えなのか、真正面から向き合って考えてみませんか。
 
 太田啓子弁護士が、愛知県豊橋で改憲の行方などについて講演します☆


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**


「太田啓子弁護士 安倍改憲を斬る」


日時: 10月1日13:30~

会場: カリオンビル5階会議室
    (豊橋市松葉町2丁目)

参加費: 800円(高校生以下・障がい者は無料)

主催: 安保法制の廃止を求める東三河の会

連絡先: 東三河労連0532-54-2011