2017年6月14日水曜日

6月18日(日) 楾弁護士とパペットたちが語る!「檻の中のライオン」in鎌倉


 憲法って、最近政治のニュースでよく聞きますね。
 でも、「正直なんのことかよく分からない」という方は少なくない
のでは。
 私たちが普段、好きな歌を歌い、なりたい職業につき、好きな
場所に住み、好きな人と結婚する…そんな「自分らしい」自由な
生活を送れるのは、憲法があるからなんです。

 当たり前のことすぎて、自由とか言われても、なんだか実感わき
ませんよね。
 でも、ほんの数十年前まで、そんな自由は、この国の人には
ほとんどなかったのです…

 日本国憲法を解説した「檻の中のライオン」は、分かりやすさと
かわいさで人気爆発の一冊。著書の楾大樹弁護士が、鎌倉で
パペットたちと憲法の基本のキを語ります☆


<FBページ>
https://www.facebook.com/events/308229742965559/?ti=cl


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


ケンポウのやさしいお話し
                            「檻の中のライオン」in鎌倉


ケンポウってなあに?
私たちの日常にどう関わるのでしょうか。リッケン主義とは?
広島の若き弁護士、楾 大樹(はんどうたいき)さんが、やさしく解説します。
キッズスペースがありますので、お子様連れでもどうぞ!


日時: 6月18日 13:30~15:30


参加費: 500円+ワンドリンクオーダー


場所: お菓子工房MOANA
   (鎌倉市由比ガ浜2-22-11)http://uraga-moana.jp/index.html


講師: 楾大樹弁護士
     (明日の自由を守る若手弁護士の会)

参加申込: 申込みは、080-3005-5068 (古城) まで
           飛び込み参加も歓迎です!