2017年6月20日火曜日

6月30日(金) ビギナー大歓迎♪分かりやすすぎるテロ等準備罪(共謀罪)のカフェby“新潟のニノ”



  共謀罪(テロ等準備罪)が創設されてしまいました。
  中味は最悪で、国会での政府の答弁もめちゃくちゃでしたが、
「いやー、なんか怖いとは思ってたんだけどねー、TV見てもなんか
よく分からなかったし、テロ対策な部分もあるのかなとか思って…」
という方は少なくないはずです。
  仕事・家事・育児・介護に追われながら政治のニュースを追いかける
のは至難の業なので、それも仕方ないことです。

 でも、「作られちゃったんだから仕方ない」では済まされません。
 これから、私たちの生活にどう影響するのか、私たちの社会はどう
変わっていくのか、今からでも知っておかないと、自分や子どもの
穏やかで自由な未来は守れません。

 立ち上がったのは、共謀罪とそれを作った政府・与党への怒りが冷め
ない、あすわかの二宮淳悟弁護士、人呼んで“新潟のニノ”はたまた
“新潟の赤い彗星”
 6月30日に新潟市のイベントスペースで、憲法カフェならぬ“共謀罪
カフェ”を開催するとのこと。
 ラジオでの軽快なトークも大人気な“新潟の赤い彗星”が、誰よりも
分かりやすく共謀罪を語ります(2分に1回はドッカーンと笑いをとる…
はずです)。

  憲法ビギナー、政治ビギナー、大歓迎です♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


【話そう・学ぼう・考えよう】
  ~「改正組織的犯罪処罰法」

        (テロ等準備罪・共謀罪)学習会~


日時: 6月30日(金)18:30~


場所: Wow!Sta.NIIGATA
   中央区堀之内50番11 https://www.facebook.com/wowstaniigata/


講師: 二宮淳悟弁護士 
       人呼んで “新潟のニノ” “新潟の赤い彗星”
  (明日の自由を守る若手弁護士の会)


参加費: 無料


事前申込: 不要


FBイベントページ: https://www.facebook.com/events/468899556795996/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D   


主催: 新潟の赤い彗星