2017年3月3日金曜日

3月15日 憲法カフェin稲城@いな暮らし


 政府の共謀罪(テロ等準備罪)の法案、ご覧になりましたか?

 あんなにテロ対策テロ対策言ってたのに、法案には「テロ」の
字がない…(-_-)

 “実はテロ対策なんかじゃない”って、わかりやすいですね。

 代わりに捕まえられるのは、ただ抗議行動とかデモとか団交
しようと思いついた、フツウの市民…

 「どこがテロ対策なんだ、どこにもテロって書いてないじゃないか!」
と批判が殺到下結果、
 「あ、じゃあ、テロって書きます」と、テロと加筆することにしたそうです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000102-asahi-pol


 な、なんという順序が逆な…orz

  共謀罪のこわすぎる本質を、一刻も早く、国民全員に知らせなければ
なりませんね(>_<)!
 (あすわかの新しいチラシはこちら
      → http://www.asuno-jiyuu.com/2017/02/blog-post_27.html)


 さて、3月15日に、東京・稲城のすてきなカフェ「いな暮らし」にて、
笹弁護士による憲法カフェが開催されます☆

 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

憲法カフェin 稲城 


FBページ https://www.facebook.com/events/171773863311500/


けんぽう、ケンポウ、憲法。
いま住んでいる国の憲法にどんなことが書かれていて、
それが毎日の生活にどう影響していて、
いままさにそれが変更されようとしていて、
改憲するとどんな影響が予想されるのか。
あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)の
笹泰子さんをお招きして、
いな暮らしさんの美味しいご飯と優しい雰囲気に
包まれて開催される 憲法カフェin稲城 です。
「知らない」「よく分からない」「気軽に聞けない」
「なかなか話題にできない」
そんな気持ちをどうぞそのままにお越しください。


日時: 2017年3月15日(水)
            16:00スタート


場所: いな暮らし
  http://inagurashi.com/ 東京都稲城市押立1744-46


参加費: 2,000円
    (夕食代含む。ドリンクは別途)   


参加申込み: FBページの参加ボタンを押すか、
         メッセージをください。
  FBページ:https://www.facebook.com/events/171773863311500/


<タイムスケジュール>
 15:40 受付開始
 16:00 スタート
 18:00 夕食
 19:00 終了予定


お話しして下さる方: 笹 泰子さん
 弁護士(2014年登録)
 川崎合同法律事務所、明日の自由を守る若手弁護士の会所属
 仙台出身。東北大学法学部卒(仏ストラスブール大学留学)、
 カリフォルニア州立大学フラトン校人類学部修士課程修了、
 一橋大学法科大学院修了。
 国際協力分野での仕事、文化人類学の研究、自宅出産・子育て
(2児の母)を経て弁護士になる。多様な個人のあり方が認められる
 社会、貧困のない社会を目指して活動している。